<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

言い訳・・・

 ほんっっっっとにお久しぶりです。

ランチの女王minakoです。


なんでこんなにブログをサボってたか?
それはですね〜〜



・・・少し言い訳させてください(笑)




みなさまご存知の通り、わたしは主夫。  ぃゃ主婦。
今まではすろまいの仕事が終わってからJRで帰宅していました。
その間に、その日あった楽しい出来事をアップしていたわけです。


が!



3月に小型自動二輪の免許を取得しまして。

誕生日に相方のTさんからバイクをプレゼントしてもらい〜の、
バイク通勤になり〜の、
すろまいブログが書けない〜の。。。です(泣;)
 



でも、そろそろてんちゃんの落としネタが書きたくなってきました(笑)
ボチボチ書きますので楽しみにしていてくださいね☆




気まぐれで勝手なワタシですが
“女王” なのでお許しくださいませ。



ではでは今日はこの辺で〜(^^)/





ランチの女王minakoでした☆







スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

緊張の1日

お久しぶりでございます。
平日ランチの看板娘?みな子です。



今日はてんちゃんがイベント説明会のため、ランチタイム不在でした。

でもランチは営業。。。

…ということは?
そうです!ワタクシが一日シェフに〜(((゜д゜;)))


ホールは夜のガッキーが手伝ってくれるものの、内心ドキドキ。

久々に緊張の一日でした。


何の問題もなく、ひと安心。
最後はカンボジア珈琲だけを飲みに来てくださったお客さまもいて、嬉しかったです。


今日一日、不慣れな私に「美味しい」
「また来るね」
など、優しいお言葉をかけていただきありがとうございましたm(_ _)m



これを励みに明日からまた、てんちゃんのセク○ラに耐えて頑張れます(え?私にはしてないって?笑)
スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

年明けました!

みなさま、明けましておめでとうございます。


昨年はみなさまからすろまいに、温かい励ましのお言葉をいただきありがとうございました。
お客様が「美味しかった〜、楽しかった〜」とニコニコして帰られる姿を見送りながら、私たちも何度も嬉しい気分になりました。


ただ…年末は諸事情(気になる方はお店へどうぞ)により、私の唯一の売り?の笑顔が失われてしまいマスクを外せない日々が続きました。
そのため、お客様を始め、てんちゃんやスタッフにもご心配と迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
本当に申し訳ありませんでした。


今年は自分自身の体力の低下も認めつつ、目指す生き方は変えずに頑張っていこうと思います。



みなさま、こんな私ですが今年もよろしくお願い致します。

スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お昼と夜の違い

こんばんは、みなこです。

すっかり寒くなり、夜はダウンを着てても違和感ないですね〜。
っと言っても、あまり夜は出掛けないワタシですが(笑)

そんな私が、先週土曜日に久しぶりに子連れ夜遊びをしました。


続きを読む >>
スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

沖縄旅行

こんにちは、みなこです。


実は今週の月曜日はお休みをいただき、沖縄へ行ってきました。

もちろん、メインは夜の飲み会…いやいや、スキューバダイビングですが。。。
今回はカンボジア繋がり(勝手に繋げてるとも言われてます)で、サトウキビをしぼって黒糖を作っている工場にも見学に行きました。

カンボジアではサトウキビをしぼったジュースが飲めるらしいので、黒糖工場でしぼりたてのキビジュースを体験しようと。

しかし、残念ながら手しぼりではなく機械でしぼり、そのままろ過され煮沸…大きな鉄板の上に流し込まれ固めれば、黒糖の出来上がり。


ワクワクした分、飲めなかったショックは大きかったです(泣)


こうなったら、カンボジアで飲んでやるぅ〜〜!
スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

うれしぃこと

こんにちは〜お久しぶりです、みな子です。


すっかり涼しくなりましたが、皆さまお元気ですか?
ワタシですか?
おかげさまで風邪もインフルエンザも近寄ってきません(笑)


さて本題です♪
うれしいことが2つ。

お客様が私にプレゼントをくれました〜
かわいいピンク色の風呂敷にビンらしき物を2本包んで。
横でてんちゃんは「ナンプラーですか?」なんて言ってますが、私はピーンときましたよ!
そうです!大好物のビールです。しかもベルギービール!!
初めてのベルギービールをキンキンに冷やして、美味しくいただきます。Yさん、ありがとうございましたm(_ _)m



2つ目は、今日のランチタイムにカンボジア人の女性が2名ご来店されました。
恥ずかしくて“チュムリアップスオ”(はじめまして)も言えませんでした(+_+)

てんちゃんとお話しされている様子を聞いていると、日本語はベラベラ!
最後に勇気を出して「オークンチュラウン(ありがとう)」を言ってみると…
「発音いいですね〜」だって〜〜〜(=^▽^=)
その励ましのお言葉で、少しやる気が出たワタシです(笑)


これからもクメール語を一つ一つ、間違わないように覚えていきます。
スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

うれしいお言葉

 こんばんは、ミナコです。
朝晩の気温差が激しい今日この頃ですが、みなさま体調はいかがですか?

私は、夏の紫外線をたっぷり浴びた肌のホテリをケアするため
ちょっと高めの化粧水を購入して『脱!地黒』を目指しております。


さて、本題に入ります。

今週、お客様と会話していたときにうれしいお言葉をいただきました。

その内容は、心地よい季節のランチタイムについてお話してまして・・・
私が
「天気のいい時に、テラスでランチって気持ち良いですよね〜、
あ、でもすろまいは地下でごめんなさい ><;」

っと言ったところ、なんとお客様からは
「いや〜僕にとっては、ここはテラスですよ」
とのお言葉が(うれし涙)


ほんっとに嬉しかったです♪
そんな嬉しい瞬間に、てんちゃんは不在(;へ;)

でもしっかりお伝えしました!


ありがとうございました。


そして今後も、みなさまにそう言っていただけるよう、
スタッフ一同、努力していきますのでよろしくお願いいたします。


スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お盆休み

みなさま、こんにちは。
お盆休み突入したミナコです。

 
実は・・・昨日は出勤。
お店は閉まってましたが、閉まってないと出来ない仕事をしてきました。
それは「お、お、大掃除」です!

みなさまもご存知の通り、すろまいのキッチンは狭い(> <)
なので、なるべくキッチンの中で無駄な動きをしなくていいよう、
スムーズにお料理を提供できるように考えてきました。
ま、てんちゃんがやせれば?という意見もチラホラありますが(笑)

朝から、某ホームセンターで組立て式の棚を購入し、一部はスッキリしました。

でも片付けは奥が深いですね〜〜
まだまだやり切れなかった部分がたくさんあります。
    
お盆明け、またチョコチョコ片付けていく予定です。





そして大汗かいた掃除の後にご褒美が!!!

サーバーに残っていた生ビールを一杯いや、、、い〜っぱいいただきました。
さすが、てんちゃん太っ腹〜〜(最近マジで太腹)


ではみなさま、暑い日が続きますがお体には気をつけてくださいね。



スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

犯人はワタシデス

こんばんは、みなこです。 

メンバーズクラブの方、今回のクラブ通信をお読みいただき
「プッ」っと笑われたのでは??

そうです。
例の『行こ行こフェア』です。

三種のビール飲み比べとワインボトルが、各1500円のネーミング。
名付け親はワタシです。(小さくなっているつもりです)



その日、てんちゃんはかなり多忙な一日でした。
でも、待ってくれてるお客様がいるから・・・とノートPCに向かっておりました。
クラブ通信でみなさまにお知らせする大切なネーミングなのに〜〜〜    

私が「両方1500円なので、1515でイコイコフェアはどうですか?」
なーんて安易に言ってしまったせいで、
なんとも“すろまい”らしくない夏の目玉フェアになってしまい申し訳ありません。
送信した後に、てんちゃん少し後悔していたような???


なので!
お店に来て
「行こ行この、、、まずアンコールビールちょうだい」
なーんてご注文いただくと嬉しいです。

このフェアが終わるころ、
「なかなかいいネーミングでしたね」
って笑って許してもらえるといいな(笑)

スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お初にお目にかかりますm(__)m

 はじめまして。
平日ランチタイムのカウンターレディ 「みなこ」 です。

さて・・・やっと、やっと!
スタッフブログが出来ました。


すろまいにはいろんなお客様が来られて
たくさんのお話をきかせていただいてます。

勉強になること、心温まるお話などなど。
そんなお話をわたしたちだけで聞いちゃうなんてもったいな〜い!

な・の・で(^^)!
どんどんこのブログで紹介させていただきますね。
たま〜に、てんちゃん(ケンジさん)との些細なネタもありますが、
イヤがらず、最後までお付き合いください。
スタッフブログ おっとこまえ姐さん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |