<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 仮眠後、コンポンチュナンへ | main | またカンボジア行ってきます。でもお店はやってます! >>

東京出張

 こんにちは。
すろまい店長の健司です。

2日前の日曜日。
東京に出張で行きました。


ん?



出張?!


なんのために?!


そして、その間、お店はどうしたの?!

と思われますよね?


まず出張の理由。


1つ目は、バングラデシュフェスティバルに行くこと。

今年のカンボジア映画企画カンボジアミーツに続き、
来年はもっと内容盛りだくさんのカンボジアフェスティバルを
やってみたいなあと思っています。

それにあたり、いきなり歴史あるタイフェスティバルよりも、
少し小規模なフェスティバルに行って、いろいろリサーチ
してみる必要があると思い・・・


2つ目が、先日のカンボジア訪問で現地に訪問させてもらった
カンボジアのNGO・PPSから2人のサーカスデュエットが東京で
パフォーマンスをするというので、今後のためにも見に行って
面識を作りたいというもの。


3つ目が、まだ実際に言ったことがなかった東京のカンボジア料理
の老舗「アンコールトム」に行ってみること。


これらの日程がうまく重なっていたので、中長期的な観点から
東京に行ってきました。


まあ結論からすると、行ってよかったと素直に思える学びや気づき
が多い出張となりました。

会社のお金ではなく、身銭を切って行く出張とあって、
アンテナ張りまくっていました(笑)。


で、


東京出張ということは、その間、お店は閉めてたの?!




いいえ。



ちゃんと開けていました。




え?


料理人は?





ふふふ。




ご報告が遅くなりすいません。




新しい料理人が来てくれました。


日本人でカンボジアもこれからですが、
誠実でやる気のある青年・ヌッキー。


彼に1週間で料理を覚えてもらい、僕は東京に行けました。



すろまいのミッションに忠実に行動するために、
僕たちにはやることがたくさんあります。


そのためには、料理人は不可欠。


これは、メンバーズクラブの多くの人たちも心配してくれて
いました。


でも、ヌッキーの加入でこれからもっと皆さんに喜んで
もらえることができそうです。


今は料理の指導でお店にも毎日入っていますが、
信頼できるスタッフたちがお店を盛り上げていってもらえたら
最高です。


あ、


そうそう。


23日からまたカンボジアに行くことになるかもしれません。

でも、そのときもお店は開いていますのでご安心くださいね。




日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

先日お店で新調メンバーズカードをいただきました。
会員番号というのがないようなので、名前は依然、アレにしておきます(笑)。

バングラデシュフェスティバルですか。
東京は、いろいろあっていいですね。
でも高槻では常設のエスニックフェスティバルをやっているようなものなので…。
この地域に住んでいて幸せです。

トゥイさんの孫弟子さんは、ヌッキーさんとおっしゃるんですね。
店長がおられない日、モアンチャークダウなどをおいしくいただきました。
元々、創作系の料理のご経験があるとのことなので、適応力に優れているんだろうと思います。
これ以上詳しいことは、みなさんがお店で聞いてみられると、誠実なお答えがどんどん返ってくると思います。

それにしても、アンコールワットでトライアスロン大会って…これからの展開も面白そうですね。
ドッププラム | 2009/06/17 4:08 AM
ありがとう。

Tっち?

自分だけでなく、彼の料理も美味しいと言ってもらえたらすごく嬉しいです!
けんじ@すろまい | 2009/07/02 2:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック