<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 第2回チュープクマエ、ありがとうございました。 | main | お酒メニューが増えました。 >>

日本で唯一(!?)のカンボジア鍋ついに登場

 こんばんわ。

時間がたつのが本当に早いと感じる店長の健司です。

前回のブログ更新からすご〜く時間がたっていたんですね・・・。


現在、定休日のお店でこの記事を書いています。

企画部のまりこさんに手伝ってもらい、メニュー改定の打ち合わせを
終えてお店に帰ってきました。


最近も相変わらずバタバタしていますが、少しずつペースが
つかめてきて、本来やろうとしていたことがほんの少しずつ
ですができるようになってきました。

メンバーズクラブに入ってくれた人たちへのメールの配信の
仕組みもでき、あとはみなさんのメアドなどを入力するのみです。

ほんとにお待たせしました。
 

ということで、件名にある「カンボジア鍋」の話に行く前に、
近況報告だけさせていただきますね。


このブログをご覧になっている方のみんなが、ちょくちょく
すろまいに来れるわけではないので・・・。


最近のすろまいのビッグニュースといえば、なんといっても、


店長に彼女が出来たこと。





というのは、僕の妄想で、




読売テレビとFM802から取材の依頼がきたことでしょうか。


これは本当です。



とはいえ、読売テレビさんの取材は企画全体が今回は流れた
みたいで、また次回ということになりました。


でもFM802は取材に来てくれます。

しかも明日。



なんでもアジアから来ている人が、自国の料理や文化を紹介するというもの。


製作の方がすろまいのホームページをみて、依頼してきてくれました。



やっぱりカンボジア料理というのは珍しいし、メディアの人もとりあげたいんですね。


また放送日が分ったらご報告しますね。




あと、もう1つ。

まだまだ決定には至らないんですが、うまくいけば、
かなり面白い催しをいろんな会社や団体と協力して開催できそうです。

これがうまくいけば、日本に居るカンボジア人やカンボジア好き、
カンボジアに関わる人たちにとっても大きな力付けになるんじゃないかと。


正直、かなりわくわくしています。


同時に、今の僕ではこの企画はまだまだ難しい。

つまり、

強制的に自らを成長させなければいけない。

換言すれば、

強制的に自らを成長させる事が出来る(ちょっぴりしんどいけど・・・)。



ここでも、

できるかどうかよりも、

やると決めて、

どうやったらできるか、だけを考える。

という姿勢でいたいものです。







いうことで、

前置きが長くなりましたが、

カンボジア鍋いってみましょう!


鍋



え?


いきなり僕の写真はいらない?



まあビジュアルは大事なので勘弁してください。



ついに登場しました。


すろまいにて、

日本初(?)のカンボジア鍋「スプ・チュナンダイ」。


きっとカンボジアに行った多くの人が、現地で食べ、
その美味しさに舌鼓をうったこのお鍋。

お肉に玉子をからめてから煮込むこのお鍋。


ついに2日前からメニューに登場しました。


ご存知の通り、小さな小さなお店。

キッチンもすごく小さい。


でも、どうしてもこのお鍋をみなさんに食べてもらいたい。


そう思って、

キッチンに不似合いなぐらい大きな寸胴鍋を買い、
17種類の材料を8時間以上煮込んでスープを作る。


そうやってできたのが、すろまいのカンボジア鍋です。


あ、

忘れないうちに、スープを煮込んでいる間の映像をどうぞ。



これ、

本当にうまいです。


それに、体の芯からポカポカします。

栄養もたっぷりなので、疲れ気味だった僕とトゥイさんも
かなり元気になれました。



ただ、当店は施設上の関係でお客さんのお席でコンロを使う
ことができません(泣)。

なので、キッチンで煮込んでお出しします。

もちろん、熱が冷めにくい、あの素焼きのつぼにいれて。



それで1つぼ1500円です。


事情を知るお客さんたちからは安すぎない?と言われますが、
まあ、これでいこうと思います。


とはいえ、小さなキッチンで毎日ご用意できる量には限界があります。


なので、当面は1日限定5食とさせていただきます。


もちろん、ご予約もうけたまわるので、お気軽にご連絡くださいね。

072−683−2444





さあ、今度こそ、

今度こそブログをまめに更新するぞ〜。



カンボジア料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック