<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< お昼と夜の違い | main | スタッフ募集 >>

カンボジアより無事帰国しました。

こんにちは。
すろまい店長の健司です。

一昨日、カンボジアから帰ってきました。

いやあ、本当にすごい訪問でした。
契約まであと少しなので、詳細はまだいえないのが
とっても残念ですが・・・。

 
あ、そうそう。

今回の訪問のメインの目的は、以前からちょくちょく
お話している、アンコールワット国際トライアスロン大会の
開催に向けて、カンボジア側との交渉をするためです。

その交渉役として、この半年間動いてきました。

カンボジアでは、オリンピック委員会や各種スポーツ協会、
とある省の大臣など、そうそうたる顔ぶれと交渉してきました。

交渉といっても、いまや、僕達は共通の目的に向けて、
一人一人が必死に「動く」チームとなっています。

国境
人種
文化
歴史
考え方
国民性
発展度合




すべてが違う人同士。

でも、1つの目標に向けて動く最高のチームです。

現地のカウンターパートの人達はみんな僕よりも年上。

オリンピックに出たことがある人もいます。

内戦を生き抜いた、元カンボジア代表の人も二人もいます。


一人で見る夢も、みんなで見れば現実になる。

確か、オノ・ヨーコだったかな?

そんなことを言っていたのは。


それが今はすごくよくわかります。


支援する側とされる側というのではなく、
ひとつのプロジェクトにみんながプロとして向き合う。

パートナーとして向き合う。


そんな関係ですすんでいます。



ああ、

早く詳細をお話したい・・・。



といいつつ、まだ契約の最終局面。

気を抜かずがんばります。


同時に、

すろまいもずっと言い続けてきた「メニュー改定」に向けて
動いています。

増えるメニューと、減るメニュー。
価格も変更してもっと食べやすく。

お酒の種類も増えます。
カンボジア料理にあう日本のお酒まで(しかも、すろまいでしか飲めないとか・・・)


本当にたくさんあるけれど、
見落としてしまうこともたくさんあるけれど、
自らの至らなさで迷惑を掛けてしまうこともあるけれど、
誤解されたり、理解されなかったりするけれど、

それでもやると決めたから。

やりぬくと決めたから。


考えているだけでは現実は変わらない。
話すだけでも現実は変わらない。

やっぱり動いていかないと現実はかわらない。
動いていかないと、何が現実なのかも実はわからない。


最近、特にそう思います。


動くことで必ず現実は変わる。

そう信じてやっていこうと思います。


今年も残すところ、あと約1ヶ月。


今年遣り残したことは大量(泣)。

でも、まだ1ヶ月あります。


やってみましょう!




カンボジア訪問記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして!いつも楽しく拝見しています^^
文面から契約というのは、凄い大きなプロジェクトであるように感じられました!詳細楽しみにしています^^
RyoNakahata | 2009/11/27 10:14 PM
そうです!
まだ一ヶ月もあるんです。

先月の一ヶ月だけでも、ずいぶん動けたと思います。
前だけを見てみんなで一緒に頑張って行きましょう。

minako | 2009/11/28 9:51 AM
Ryonakahataさん

お返事が随分と遅れてすいません。

また詳細はこのブログでもお伝えしますね。
見守ってくれてありがとうございます!
けんじ@すろまい | 2010/01/07 9:44 PM

濡れマンチョがねっとり絡みついてきて、絞り取られるみたいにイキまくった!!
こんなの味わったら普通のセクろスとかできねぇな・・・wwww

http://8im41f1.www.plistfa.info/8im41f1/
地獄耳 | 2011/02/26 1:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック