<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 年明けました! | main | 12日〜17日 カンボジア出張のため臨時休業とさせていただきます。 >>

今年もよろしくお願いします。

 こんばんわ。

あ、

年も明けました。

おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


ということで、こんばんわ。
すろまい店長の健司です。

みなさんはお正月、どのように過ごしましたか?


僕は・・・・


自分の部屋と喫茶店にこもって、ひたすら仕事でした。

でも、日常業務に追われる毎日ではできない、
「きちんと考える仕事」がたくさんできたので、
とても充実していました。

自らと向き合う中で、いろんな気づきや学びがありました。

どれも、これまでの人生で経験して、反省してきたことばかり
ですが、

感謝が足りないこと、
愚痴や不平不満が多いこと、
人や環境のせいにばかりしていること、

自分を律することができていないこと、
経営者の仕事ができていないこと、

などなど。

まあ、何はともあれ、なんと自分は言い訳が多いことか・・・。

一人、お正月のJR高槻駅まえのタリーズで、自己嫌悪に陥りました(泣)。

でも、自分が嫌で嫌で仕方ないぐらい自分と向き合った後、
ちゃんと自分を許しました。

そのうえで、今後の計画をきちんと練り直しました。


今年は、

アンコールワット国際トライアスロン大会
カンボジア人シェフを何が何でもカンボジアから連れてくる
雑貨などの通販サイト
全国のカンボジア好きが集まれるコミュニティサイト
新規出店




など、目標はたくさんあります。
ありすぎるぐらいあります。

でも、根っこにある一番大切なこと。

それは、


芸人たる商人として、

もっと、お客さんに喜んでもらう。


当たり前のことだけど、これを常に意識して、
自分も仕事を楽しんでいこうと思います。


すろまいや僕を信じて、
そのミッションに共感して、
一緒に働いてくれるスタッフや、
多くの協力者、応援団の人達とともに。



2010年もすろまいをよろしくお願いします。


日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suromai-tk.jugem.jp/trackback/171
この記事に対するトラックバック