<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< すろまいの新聞記事、ネット版でもありました。 | main | 16日(日)夜は貸切です。 >>

カンボジア鍋の悲劇。でも、あきらめない!



こんばんわ。
定休日ですが、お昼からずっとお店にいる店長の健司です。


少しずつ日常業務のまわし方がわかってきたと
思いきや、次から次へと課題が押し寄せてきています。

もう完全に開き直っていますが、課題を成長のきっかけと
とらえて、楽しくやっていきたいと思っています。


生まれてはじめての手荒れだけはどうにかしないといけませんが・・・。

さて。

今日はカンボジア好きの人たちにはお待ちかねの情報です。

そう、

カンボジア鍋・スプチュナンダイ!




カンボジアに行ったことのある人の多くが食べ、そしてうなる
あの料理。

こう寒くなってくるとあの鍋が食べたくなるのはカンボジア好きと
してはどうしようもありませんよね。

もちろん、カンボジアにまだ行ったことがない人でも、あれは
一度食べると忘れられないと思います。


そんなカンボジア鍋。

もちろん、すろまいでも忘年会に向けて開発しました。

当然、開発するのは僕・・・


鍋と健司


ではなく、


シェフのトゥイさん。



トゥイさんが言うとおり、なんと17種類の材料をそろえて

グツグツ

グツグツ

グツグツ

8時間以上煮込みました。

↓はその時の様子です。

おなかが減っている人は見ない方がいいです。
もっとおなかが減ります。






カンボジア鍋はスープが命。

芸能人は歯が命ですが、カンボジア鍋はそれ以上に
スープが命です。


できあがったスープを一口・・・



















































なんじゃ、こりゃ。

















言葉にならない・・・


































ラーラーラー♪

ララーラー♪

言葉にならない♪

By 小田和正










ということで出来上がりました。


カンボジア鍋・スプチュナンダイ。




早速メニューに・・・
広告に・・・









が・・・





問題発生。




なんと、店舗が入っている施設の関係上、
鍋ができないとのこと!


なんでも、お鍋の湯気で報知器が作動してしまうようです。


もともと鍋をすることが念頭に置かれていないとのことで、
考えられる事すべて考えても、無理とのことでした(泣)。




でも、


だからといってあきらめたくない。


こんなに美味しい料理は絶対にみなさんにも食べてもらいたい。


でも、


いろんなルールに違反することは絶対にダメ。





考えた結果、


こうすることにしました。




みんなで具材を鍋に入れるという楽しみはなくなりますが、
あらかじめ、キッチンで具を入れて煮込む。

そしてそれをカンボジアの雰囲気たっぷりで冷めにくい
素焼きのお鍋に入れてご提供する。


その名も


カンボジア鍋風煮込み!



こうしてご提供する事にしました。



お店が大きくなるまでの間、

もう少しの間だけですから、

これで辛抱してください。





予定では11月末〜12月にかけてご提供開始
します。


どうぞお楽しみに!


 
カンボジア料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

わー!創意工夫ですね!
さすが。

本当に、日々奮闘されているのがすばらしいです。16日にまたお邪魔するのが楽しみです!
陽子 | 2008/11/14 12:42 AM
いやあ、

鍋は本当に悔しいですよ・・・。

でも来年までお楽しみはとっておこう!と考えるようにしています(笑)。

16日、楽しみですね。

ありがとうございます!

けんじ | 2008/11/14 4:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック